「au」から「Galaxy Z Flip」が2月下旬に発売へ。ただし「おサイフケータイ」機能「非搭載」

先日には「au」より「Galaxy Z Flip」そして「Galaxy S20」シリーズが正式に発表され、「Galaxy Z Flip」に関しては「一部市場」で「2月14日」より発売することが明らかになりました。詳細は「「Galaxy S20/Galaxy Z Flip」正式発表。「スペック/デザイン/価格/発売日」まとめ」をご参照下さい。

一方で先日には「Galaxy S10」シリーズと「Galaxy S20」シリーズの違いを簡単にまとめたので、詳細は「「Galaxy S10」と「Galaxy S20」。何が違うのか。どう進化したのかまとめてみた」をご参照下さい。

さて今回auが「Galaxy Z Flip」を「国内独占」販売することを明らかにしたので簡単にまとめたいと思います。

「2月下旬」以降に発売へ。

さて先日正式発表されたばかりの「Galaxy Z Flip」を「au」が「2月下旬」以降に発売することを明らかにしています。国内では独占販売としており「2月18日」より予約開始。「カラバリ」に関しては「ブラック」と「パープル」の「2色」展開になります。

ただちょっと気になるのはスペック。ちなみに「対応バンド」は「au」に最適化されており、「デザイン」に関しては、「Samsung」のロゴが「Galaxy」に変更されていますが、「グローバルモデル」と同じく「おサイフケータイ」など国内独自機能には対応していません。

少なくとも「Galaxy Fold」の時も、「おサイフケータイ」などに対応していないことで購入を躊躇しているユーザーが多いことが判明しています。その流れは「Galaxy Z Flip」にも継承されています。「おサイフケータイ」などの機能は、必要ない人にとっては必要ないですが、必要な人にとっては必要な機能ですからね。

少なくとも執筆時点では「本体価格」は明らかになっていません。ただ購入しやすいように、何かしらの「キャンペーン」を行うことを明らかにしています。少なくとも「Galaxy Fold」のように「販売台数」「販売店」が限定されるわけではありません。なのでだいぶ購入しやすいと考えることができます。続報に期待しましょう。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG