次期「Xperia」。4つの「1200万画素」+「TOF」センサーの構成になる可能性

先日の情報からも、CADを元に作成されたレンダリング画像からも、次期「Xperia」は「ペンタレンズカメラ」を搭載している可能性が高いと予測されています。詳細は「コンパクトモデルは消滅?次期Xperiaの確定的「デザイン」がついに判明」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Xperia 5 Plus」とされている機種は、「電源ボタン」に「指紋認証」が統合されていることからも、「グローバルモデル」ではなく、「日本市場限定モデル」になる可能性があると予測されています。

詳細は「真逆の情報。「Xperia 5 Plus」は「日本市場」限定モデルになる可能性」をご参照下さい。さて今回海外の投稿フォーラムであるESATOにおいて、次期「Xperia」は「12MP」のカメラセンサーを4つ搭載している可能性があると投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「4つ」の「12MP」カメラセンサーを搭載?

さて今回投稿されていた内容は以下のようになります。

今回の投稿を確認すると、次期「Xperia」は「4つ」の「12MP」カメラセンサーを搭載するとしています。事前情報と照合すれば、あとは「TOFセンサー」が搭載されていると考えることができます。ただ残念なことに同氏の情報の信憑性は判然としません。

ちなみに同氏は「64MP」のカメラセンサーを搭載するとTweetしていました。詳細は「「Xperia 0」ではなく?次期「Xperia」は「ペンタレンズカメラ」搭載で「64MP」搭載に?」をご参照下さい。なので噂半分程度で捉えておくことがおすすめです。

ただ多くの情報を見る限りだと、「トリプルレンズカメラ」以上になるとは予測されていますが、一方で高画素化する情報はあまりありません。このことを考えると、「Xperia 1」から変わらず「12MP」あたりに落ち着く可能性が高いと考えることができます。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG