SONYが「MWC2020」の出展「撤退」発表。日本時間「2月24日16時30分」に新型「Xperia」発表には変更なし

先日の情報からも、SONYは「MWC2020」において、「4種類」の次期「Xperia」を正式発表することを明らかにしています。詳細は「「MWC2020」。SONYは「4つ」の次期「Xperia」を正式発表する可能性をご参照下さい。

一方でこの発表される可能性が高い次期「Xperia」4種類の「発売時期」に関してはバラバラになると予測されており、また「Xperia 1」の後継機種は「4月」もしくは「6月」に発売されると予測されています。

詳細は「「MWC2020」で次期「Xperia」は「4機種」発表で確定に?ただ「発売日」はバラバラ」をご参照下さい。さて今回Phone Arenaによると、「SONY」が「MWC2020」における出展を取りやめることを正式に発表したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「SONY」も撤退へ。

さて今回の情報によると、「SONY」はコロナウイルスの影響を考慮し、「従業員」や「イベント参加者」、「お客様」の安全性を最優先に考えた上で、「MWC2020」での出展を取りやめることを正式に発表したとしています。

「MWC2020」の出展を取りやめたことに伴い、現地時間の「2月24日」に開催予定だった「プレカンファレンス」の開催も中止すると発表しています。ただ「MWC2020」で実機などに触れる機会はなくなってしまいましたが、「プレカンファレンス」を開催する予定だった日時に「YouTube」でライブ動画を配信することを明らかにしています。

なので当初の予定通り次期「Xperia」が正式発表されると考えることができます。なので「新製品発表」という意味では滞りなく行われそうです。ただ一つ気になってくるのは、「発売」ですよね。少なくとも「SIMフリーモデル」(香港モデル)の入手がこのままだと難しくなりそうです。

また昨年以上に、「地域別」のイベントに力を入れると考えることができ、今年も「Xperiaブロガーイベント」の開催に期待したいところです。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG