「日本」以外でも「大型アップデート」配信。「Google Pixel」シリーズが「自動着信呼出画面」に対応

先日の情報からも、「Google」純正の電話アプリである「Google Phone」に今後「通話記録」機能が追加される可能性が高いことが判明しています。詳細は「「法律」に影響される可能性も。「Google Pixel 4」で「通話録音」機能が実装へ」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、先日より配信されたアップデートにおいて、「日本市場」でようやく「Motion Sense」に対応し、さらに「英語圏」以外では初となる新「Google Asisstant」に対応したことが判明しています。

詳細は「「日本」のみの大幅アップデート。「Google Pixel 4」で「Motion Sense」が利用可能/「Google Assistant」が進化」をご参照下さい。さて今回Android Authorityによると、「Google Pixel」シリーズの全てが「自動呼出画面」に対応したことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「Google Pixel」シリーズに配信。

さて今回の情報によると、先日「Google」が今後新機能として追加するとしていた機能の一つである「自動呼出画面」に対応したことが判明したとしています。「スパムコール」の対策に政府を挙げて取り組んでいる「アメリカ」限定の機能になります。

詳細は「「Google Pixel 4」が対応する新機能。アメリカ政府が最も求めている「機能」に?」をご参照下さい。なので他の地域のユーザーは基本関係ない機能になります。そしてちょっと驚きだったのが、初代「Google Pixel」シリーズからも最新の「Google Pixel 4」シリーズまでの全てが対応したこと。

「2019年12月」のアップデートが初代「Google Pixel」シリーズの最後のアップデートになるかと思いきや、まだアップデートされましたね。こうやって古い機種までしっかりとカバーしてくれるのが「Google Pixel 」シリーズの魅力ですよね。

今月のアップデートは無事配信開始しており、「3月」にも月例のアップデートが配信されると考えることができます。そろそろ「顔認証」などが改善して欲しいですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG