「5G」対応は「XL」のみ。「Google Pixel 4a」は「Snapdragon730」搭載で「4G」に

先日の情報からも、「Google」は「5月12日」に「Google I/O」を開催することを明らかにしており、「Android R」や「Google Pixel 4a」シリーズを正式発表する可能性が高いと予測されています。詳細は「「5月12日」に「Google I/O」が開催へ。「Google Pixel 4a」シリーズと「Pixel Buds」の発表に期待」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Google Pixel 4a XL」に関しては「Snapdragon765」を搭載し、「5G」に対応している可能性が高いと予測されています。詳細は「「Google Camera」の内部コードから。「Google Pixel 4a XL」の「5G」モデルはやはり存在に?」をご参照下さい。

さて今回XDAによると、「Google Pixel 4a」は「Snapdragon730」を搭載していることが判明し、「5G」に対応していないと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「Snapdragon730」を搭載に。

先日の情報からも、同サイトによるとGoogleは「3つ」の機種を開発していることが判明しており、一つは「Snapdragon730」を搭載していること。そしてもう一つは「Snapdragon765」を搭載していることが判明しています。

そして今回の情報によると、「コードネーム」が「マンボウ」(Snapdragon730搭載機種)が「Google Pixel 4a」であることが判明したとしています。「Snapdragon730」は「5G」に対応していないことからも、「4G」モデルであると考えることができます。

一方で「Snapdragon765」に関しては「5G」に対応していることからも、事前情報通り「Google Pixel 4a XL」は「5G」に対応していると考えることができます。「Google Pixel 3a」シリーズの時はそこまで大きな違いはありませんでしたが、「Google Pixel 4a」シリーズでは、大きく立ち位置が異なる「2モデル」展開になると考えることができます。

少なくとも「5G」に対応していること。さらに「ミドルレンジモデル」で本体価格が安いことを考えると、「Google Pixel 4」を扱わなかった「ドコモ」や「au」に関しても「Google Pixel 4a XL」は積極的に扱う可能性が高いと考えることができます。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG