「5G」開始に合わせて。「ドコモ」の春モデルは「Galaxy/Xperia/LG」の3機種に?

先日の情報からも、SONYは「MWC2020」において、「Xperia 1」の後継機種を正式発表する可能性が高いと予測されており、また同時に発表される機種は「4機種」になる可能性があると予測されています。詳細は「「MWC2020」。SONYは「4つ」の次期「Xperia」を正式発表する可能性」をご参照下さい。

また先日の情報からも、SONYは「Xperia 5」の「派生モデル」として「アスペクト比16:9」を採用した「Xperia 5 Compact」を発表する可能性があると予測されています。詳細は「約「6万円」?「MWC2020」で「Xperia 5」の派生モデル「Xperia 5 Compact」が登場に?」をご参照下さい。

さて今回Blog of Mobileによると、認証情報からも「ドコモ」の春モデルとして「LG V60 ThinQ」が正式発表される可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「春モデル」がほぼ確定に?

さて今回の情報によると、「LG」製の機種である「OA2001」」がFCCの認証を通過していることが判明したとしており、さらにその「モデル番号」からも「ドコモ」向けの機種である可能性が高いこと。

さらに未発表機種である、その認証情報からも「5G」に対応していることからも、「ドコモ」の「5G」開始に合わせた「春モデル」として正式発表される可能性が高いとしています。さらにオプション品として「Dual SCREEN」が用意されていることからも、「LG V60 ThinQ」である可能性が高いと考えることができます。

ちなみに「ドコモ」の「5G」プレサービスにおいて「LG V50 ThinQ」がベースとなった機種が採用されていることからも、その後継機種が日本で発売されてもおかしくはありません。また先日の情報のからも、「Galaxy S10 5G」が認証を通過していること。

そして「5G」に対応した「Xperia」が認証を通過していること。このことを考えると、「ドコモ」の春モデルは「LG/Xperia/Galaxy」の「3機種」である可能性が高いと考えることができます。ちなみに「Xperia」に関しても「2020年」モデルになることを考えると、「Galaxy」のみが「2019年モデル」になります。

となれば「Galaxy S20」シリーズを早期に発売して欲しいところですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG