大きな「変化」はなし?「Galaxy Flod 2」のコードネームが「判明」

先日の情報からも、「サムスン」は「2月14日」より「クラムシェルデザイン」を採用した「Galaxy Z Flip」を「アメリカ」など一部市場限定で発売することが明らかになっています。詳細は「「Galaxy Z Flip」。「2月14日」に「SIMフリーモデル」も同時に発売へ?」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、Samsungは「6月」までに「Galaxy Fold」の後継機種を正式発表する可能性が高いと予測されています。詳細は「「Galaxy Z Flip」は前座。「Galaxy Fold」の後継機種が「6月」までに発売になる可能性」をご参照下さい。

さて今回Galaxy Clubによると、「Galaxy Fold」の後継機種の「コードネーム」が判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「大きな進化」はない?

さて今回の情報によると、Samsungは「Winner 2」の「コードネーム」を持った製品が開発されていることが判明したとしています。ちなみに「Galaxy Z Flip」の「コードネーム」は「Bloom」で、「Galaxy Fold」のコードネームは「Winner」となっています。

つまり「Winner 2」は「Galaxy Fold」の後継機種であると考えることができます。また今回の情報によると、「コードネーム」に大きな変化がないことからも、その「デザイン」や「形状」。そして「スペック」などに大きな変化はない可能性が高いとしています。

つまり「Galaxy Fold」から順当な進化をした機種になると考えることができます。ちなみに先日の情報からも「Galaxy Fold 2」は「UTG」を採用し、「ディスプレイ」の折り目がしわが改善され、さらに「Snapdragon865」を搭載し、また「108MP」のカメラセンサーを搭載すると予測されています。

特に「ディスプレイ」に「UTG」が採用されることが大きな進化だと考えることができます。個人的に「Galaxy Fold」の欠点は「ディスプレイ」と「防水/防塵」に対応していないことなので、その「ディスプレイ」が改善されるだけでもかなり興味を惹かれます。

今回の情報ではあくまでも「開発」していることが分かっただけであり、「6月」に登場するのか、それとも「今年後半」になるのか非常に気になるところです。続報に期待しましょう。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG