次期「iPhone」?「iPad」?「Galaxy Fold」と異なり「折り目」のつかない「折りたたみ式」機種を開発に

先日の情報からも、「Apple」は「2020年」に「廉価モデル」である「iPhone 9」を含めて「5つ」の新型「iPhone」を正式発表する可能性が高いと予測されています。詳細は「「iPhone 9 Plus」は存在せず?Appleは「2020年」新型「iPhone」を5機種発表。「5G」が特徴に」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、噂されていた「iPhone 9 Plus」に関しては、「2021年」に登場すると予測されており、「Touch ID」が「Xperia」と同じく「電源ボタン」に統合される可能性が高いと予測されています。詳細は「「Xperia」がようやく報われる。「iPhone 9 Plus」は「Touch ID」を「電源ボタン」に統合へ」をご参照下さい。

さて今回Android Authorityによると、「Apple」は「折り目」がつかない「折りたたみ式」の開発をしていることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

新たな「特許」が判明に。

さて今回判明した「Apple」が申請した「特許」になります。今回の「特許」は「ヒンジ」に関するものだとしています。少なくとも「GIF」を確認すると「折り目」がつかない形状を採用していることを確認することができます。

少なくとも「Huawei Mate X」や「Galaxy Fold」に関しては、「ディスプレイ」にシワや「折り目」が発生しています。Samsungに関しては採用する「素材」を「UTG」にすることで、折り目がつかない「ディスプレイ」を実現させようとしています。

一方で今回の特許ではその「素材」を確認することができませんが、「ヒンジ」の形状で「ディスプレイ」に折り目がつきにくいようにしていると考えることができます。もちろん今回判明したのは「特許」であって、必ずしも「製品化」されるとは限りません。

ただ一部情報によれば、「今年中」に「折りたたみ式」を採用した「iPhone」もしくは「iPad」が登場するとも予測されています。「Apple」が発表する「折りたたみ式」機種とかめちゃくちゃ高くなりそうですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG