「iPhone 11 Pro」の上位互換。「Galaxy S20」は複数のレンズで同時撮影が可能な「Quick Take」を搭載に

先日の情報からも、「Galaxy S20」と「Galaxy S20+」の「望遠レンズ」が「64MP」と極端に高画素化されている理由は「8K」のビデオ撮影に対応しているからだと予測されています。詳細は「「Galaxy S20」。「望遠レンズ」が高画素化した理由は「8K」ビデオ対応のため?」をご参照ください。

一方で先日の情報からも、「Galaxy S20 Ultra」のみが「108MP」のカメラセンサーを搭載することが明らかになっており、「カメラ」に関しては完全に別格だと考えることができます。詳細は「「スペック」が強すぎる。「Galaxy S20」シリーズのフルスペック「判明」へ」をご参照下さい。

さて今回Max Weinbach氏によると、「Galaxy S20」シリーズは複数のレンズで同時撮影が可能な「Quick Take」を搭載している可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「複数」のレンズで同時撮影が可能に。

さて今回同氏は以下のようにTweetしていることが明らかになりました。

今回のTweetを確認すると、「Galaxy S20」シリーズは「2つ」から「3つ」のレンズで同時に撮影することが可能な「Quick Take」に対応している可能性が高いとしています。先日「iPhone 11」シリーズ用に配信された「Double Take」が「Galaxy S20」シリーズでは、「アプリ」なしで対応していると考えることができます。

複数の「画角」で同時に撮影できるのは、特に「動画」をとるユーザーにとっては非常に魅力的な仕様ですよね。特に「動画」性能に関しては、「iPhone」が一人勝ちしている中、「Galaxy S20」シリーズでどこまで追いつけることができるのか非常に気になるところです。続報に期待しましょう。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG