「MWC2020」で発表される次期「Xperia」は「3モデル」構成ではない可能性

先日の情報からも、「MWC2020」において、世界初の「5G」+「4K OLED HDR」に対応した次期「Xperia」が発表されると予測されており、その特徴からも先日リークした「Xperia 5 Plus」が同機種であると予測されています。

詳細は「「MWC2020」正式発表。「Xperia 5 Plus」は「4K」対応で「Xperia 1」の後継機種に?」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「MWC2020」において次期「Xperia」は「3モデル」正式発表される可能性が高いと予測されています。

詳細は「情報が一転。次期「Xperia」の「バッテリー」や「カメラ」は期待するべきではない」をご参照下さい。さて今回海外の投稿フォーラムであるESATOにおいて「MWC2020」で正式発表される次期Xperiaは「3モデル」ではない可能性があると投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「何か」が間違いみたい。

さて今回ある人物が同フォーラムにおいて以下のように投稿していることが判明しました。

So, flagship + two midranges at the event.
Few weeks later “L4”.
Flagship ships in last week of May.

その上で、最近意味深な投稿を繰り返している人物が上記の投稿に対して以下のように投稿しています。

nope, but i’m sure you get the idea.

最初の投稿に対して同人物は違うと否定しています。その上で一連の流れを簡単にまとめると以下のようになります。

質問リーカーの発言
ハイエンド(1)+ミドルレンジ(2)が発表される言及なし
数週間後に「Xperia L4」が発表される言及なし
ハイエンドは5月下旬に発売される6月下旬の可能性

少なくとも今回の投稿では、最初に投稿した人物のどの部分が間違っているのか。それとも全部が間違っているのか判然としません。ただこの意味深な投稿をしている人物の情報が正しければ、少なくとも「MWC2020」では「3モデル」が発表されない可能性があると考えることができます。

正直ラインナップがいまだに見えてこないですよね。順当に行けば「Xperia 1/Xperia 10/Xperia 10 Plus」の後継機種が発表される可能性が高いようにも感じますが。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG