情報錯綜。「MWC2020」で正式発表される次期「Xperia」は「3モデル」で全て「5G」に対応?

先日の情報からも、「MWC2020」のプレカンファレンスとして「SONY」は「日本時間」の「16時30分」より「イベント」を開催し、次期「Xperia」を正式発表することが判明しています。詳細は「SONYが明らかに。日本時間「2月24日16時30分」に次期「Xperia」を正式発表に」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、次期「Xperia」は世界初の「5G」+「4K OLED HDR」対応機種になると予測されており、直近の情報においては「Xperia 5 Plus」が「4K OLED HDR」に対応している可能性が高いと予測されています。

詳細は「「MWC2020」正式発表。「Xperia 5 Plus」は「4K」対応で「Xperia 1」の後継機種に?」をご参照下さい。さて今回海外の投稿フォーラムであるESATOにおいて、「MWC2020」で正式発表される次期「Xperia」全てが「5G」に対応している可能性があると投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

全てが「5G」に対応に?

さて今回投稿されていた内容は以下のようになります。

Not really new info but 3 devices to be unveiled at MWC and all of them to be 5G ready. Possibly a 4th shortly after the event which will have 4G connectivity.

今回の投稿を確認すると、そう新しくない情報として、「MWC2020」に登場する次期「Xperia」は「5G」の準備ができている。また「4G」に対応した機種が「MWC2020」の後に発表される可能性があるとしています。

少なくとも「ハイエンドモデル」が「3機種」発表されると考えにくい。直近の情報だと「Xperia 10」の後継機種が登場すると予測されていますが、「5G」に対応するとなると、「Snapdragon765」を搭載していることになります。

「Xperia 10」で「Snapdragon710」ではなく「Snapdragon630」を搭載したことを考えると、正直「Snapdragon765」を搭載してくるとは正直考えにくい。なので全てが「5G」に対応しているとは考えにくいです。

ただ今回の投稿をした人物は同サイトにおいても比較的信憑性が高い情報を投稿します。ユーザーとしては「ミドルレンジモデル」含めて「5G」に対応することは嬉しいですが、それで本体価格が「爆上がり」してしまったらそれこそ本末転倒に感じてしまいます。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG