「Xiaomi Mi 10」と「Xiaomi Mi 10 Pro」。中国で一足先に「2月13日」に発表へ

かなり情報が錯綜していますが、先日の情報からも、「Xiaomi Mi 10」に関しては「IMX686」を搭載し、一方で「Xiaomi Mi 10 Pro」に関しては、「Xiaomi Mi Note10」に引き続き「108MP」のカメラセンサーを搭載する可能性が高いと予測されています。

詳細は「SONY製「IMX686」を採用に?「Xiaomi Mi 10」のスペックを確認しよう。」をご参照下さい。また先日の情報からも、「Xiaomi Mi 10 Pro」が搭載する「108MP」のカメラセンサーは「Galaxy S20 Ultra」が搭載するものと異なる可能性が高いと予測されています。

詳細は「「Xiaomi Mi Note10」との差。「Galaxy S20 Ultra」の「108MP」カメラセンサーの動作環境は快適に?」をご参照下さい。さて今回GSM Arenaによると「Xiaomi Mi 10」シリーズは「2月13日」に正式発表される可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「2月13日」に正式発表へ。

世界初の「Snapdragon865」を搭載モデルとして発売されることが確定している「Xiaomi Mi 10」シリーズですが、今回の情報によると、「Xiaomi」は「中国」で「2月13日」にイベントを開催し、このイベントで正式に発表する可能性が高いとしています。

また「2月24日」にも「MWC2020」でイベントを開催し発表する可能性が高いことからも、「2月13日」には「中国モデル」。そして「2月24日」には「グローバルモデル」が発表されると考えることができます。

「Xiaomi Mi Note10」の時と異なり、「Xiaomi Mi 10」シリーズに関しては、「中国モデル」そして「グローバル」モデルにおいて共通の名称を採用していると考えることができます。また「2月13日」に「中国」で発表されることからも、「2月中」には「中国」国内で発売されると考えることができます。

少なくとも「Galaxy S20」シリーズが「3月6日」に発売されると予測されていることからも、これより前に発売されると考えることができます。詳細は「やはり「世界初」の「Snapdragon865」搭載機種に。「Xiaomi Mi 10」は「2月中」に発売へ?」をご参照下さい。続報に期待しましょう。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG