「日本」のみの大幅アップデート。「Google Pixel 4」で「Motion Sense」が利用可能/「Google Assistant」が進化

先日の情報からも、「Google」は「2月」のセキュリティアップデートを配信しており、主に「カメラ」関連の修正が施されていることが判明しています。詳細は「「重大」なバグの修正へ。「Google Pixel 4」2月の「アップデート」配信開始」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「起動しない」「注視しなくても認証ができる」などの「不具合」が発生している「顔認証」に関しては依然として「修正」されていないことが判明しています。詳細は「「Google Pixel 4」。今度は「顔認証」を起動できない不具合が発生に」をご参照下さい。

さて今回「Google Pixel 4」にアップデートを配信し、「Motion Sense」が利用可能になったことが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「Motion Sense」が利用可能に。

さて今回Googleが以下のようなTweetをしていることが明らかになりました。

「Google Pixel 4」シリーズが正式発表された時は「2020年春頃」となっていた「Motion Sense」ですが、ついに「利用可能」になります。順次アップデートの配信によって使えるようになるとしています。予定よりかなり早く使えるようになるのはユーザーとしてもありがたいですよね。

そして一部地域では配信されており、よりシームレスかつ高速な会話が可能になる新「Google Asisstant」も合わせて配信されます。ちなみに「英語圏」以外では初の対応になります。そもそも「Google Asisstant」自体に対応するのはめちゃくちゃ遅かったですが、「アップデート」はめちゃくちゃ早いですよね。

この2つが揃ったことで、ようやく「Google Pixel 4」の本領発揮という形になります。ぜひアップデートが配信されているかどうかチェックしてみてください。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG