「重大」なバグの修正へ。「Google Pixel 4」2月の「アップデート」配信開始

先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズは、毎月の「セキュリティパッチ」の「アップデート」配信に問題が発生していることが明らかになっており、「アップデート」により「顔認証」が正常に動作できない不具合が発生している可能性が高いとされています。

詳細は「「Google Pixel 4」。今度は「顔認証」を起動できない不具合が発生に」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズより先に「1月下旬」から「Samsung」が「2月」のアップデートを配信していることが明らかになっています。

詳細は「当初の予定より早く。「Galaxy Fold」に対して「Android10」の配信は「2月」に?」をご参照下さい。さて今回9To5Googleによると、「Google Pixel」シリーズに対して「2月」のアップデートの配信が開始したことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「アップデート」の配信開始。

さて今回の情報によると、「Google Pixel」シリーズに対して「2月」の「セキュリティアップデート」の配信が開始していることが明らかになったとしています。現に手持ちにある「国内版SIMフリー」の「Google Pixel 4」を確認すると、執筆時点ですでに配信されています。今回のアップデートのニア様は「重大なバグの修正」と「パフォーマンスの改善」しています。

ちなみに同サイトによると、より詳細な修正内容を報告しており、「Google Pixel 4」シリーズに関しては主に「カメラ」の修正になっていることを確認することができます。なので今回のアップデートでは「顔認証」の不具合など改善されていないと考えることができます。

現在分かっている主な「Google Pixel 4」シリーズの「バグ」や「不具合」はもしかしたら「Android R」でまとめて修正されるのかもしれませんよね。正式配信まで例年通りであればあと「7ヶ月」くらいあるので、できるだけ早く修正をして欲しいところです。

それこそ、「アプリ」のアイコンが急に見えなくなるのは焦ります。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG