もろに「影響」が。「Huawei P40 Pro」は「コロナウイルス」の影響で発売に遅れが発生する可能性

先日の情報からも、「Huawei」は今後「エンティティリスト」から解除されても、「Googleアプリ」つまり「GMS」を再び搭載する可能性は低いことを明らかにしています。詳細は「「悲報」。「Huawei」が「P40」含め今後「Googleアプリ」を搭載しないことを明らかに」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Huawei P40」シリーズや「Huawei Mate Xs」などは「Googleアプリ」非搭載であっても今後積極的に「グローバル市場」で発売していくことを明らかにしています。詳細は「「ヨーロッパ」でも発売に。「MWC2020」でよりデザインにヒンジが改良された「Huawei Mate Xs」が発表に」をご参照下さい。

さて今回Huawei関連の情報に精通しているTeme(特米)氏によると、「Huawei P40」シリーズは「コロナウイルス」の影響で「発売」が延期になる可能性が高いと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「コロナウイルス」の影響。

さて今回同氏は以下のようにTweetしていることが明らかになりました。

さて今回のTweetを確認すると、「Huawei P40」シリーズは「コロナウイルス」の影響で「発売」が「延期」になる可能性があるとしています。先日の情報からも、「Galaxy S20」シリーズの「サードパーティ製アクセサリー」の一部がすでに「発売延期」になることが判明しています。

少なくともこの発売延期が判明した「アクセサリー」も「中国」で生産されています。なので「中国」を生産拠点としている「Huawei P40」シリーズは「コロナウイルス」の影響がもろに出ると考えることができます。

ただこればかりは正直仕方ないですよね。一部情報で「Huawei P40」シリーズは「3月上旬」に正式発表されると予測されています。なので早ければ「3月中」に発売されると考えることができますが、「4月」の発売が有力かもしれませんね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG