「セキュリティパッチ」が原因?「Google Pixel 2」にカメラが「クラッシュ」する不具合「発生」

先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズに対して、「12月」のアップデートが配信されていないユーザーが存在していることが判明しており、「1月」のアップデートに包括されていることが明らかになっています。詳細は「「Google Pixel 4」に「Pixel 3」など。「1月」のアップデート配信開始で多数の「バグ」修正に」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズは「11月」もしくは「12月」のアップデートにおいて「顔認証」に不具合が発生している可能性があるとされています。詳細は「「Google Pixel 4」。今度は「顔認証」を起動できない不具合が発生に」をご参照下さい。

さて今回Android Policeによると、「Google Pixel 2」シリーズにおいて「カメラ」がクラッシュする不具合が発生していることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「セキュリティパッチ」が原因?

さて今回の情報によると、「Google Pixel 2」シリーズにおいて「カメラ」がクラッシュする。動画を見て頂くとわかりやすいのですが、「カメラ」が起動しない不具合が発生していることが判明したと報告しています。

同サイトによれば、最初「Android10」にアップデートしたことが原因の可能性。つまり「Android10」の不具合の一つである可能性が高いと予測されていましたが、実際には「Android10」は関係ない可能性があるとしています。

ただ不具合報告が増えたのが「2019年12月」であることからも、「12月」上旬に配信された「アップデート」が原因である可能性があるとしています。「Google Pixel 4」シリーズであれば「顔認証」が改善されたアップデートになります。

少なくとも詳細な原因は判然としない状況にあります。またこの「不具合」は断続的に発生するユーザーもいれば、常時化しているユーザーもあり、「初期化」しても改善されないことが判明しています。

「Google Pixel」シリーズはやはり「バグ」が多いですよね。迅速なアップデートは最大の魅力ですが、一方で深刻な「バグ」もあるせいでちょっとなんとも言えない状況にあります。今後の動向に要注目です。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG