また「Google Pixel 4」より早く。「Galaxy Note10」に「2月」のアップデート「配信」開始

先日の情報からも、「Google Pixel 4」は「1月」のアップデートによって「顔認証」の不具合が修正されているどころか、むしろ「顔認証」が起動できない不具合が発生していることが判明しています。詳細は「「Google Pixel 4」。今度は「顔認証」を起動できない不具合が発生に」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズより先に「Galaxy Note10」シリーズに対して「1月」のセキュリティアップデートが配信されていることが判明しています。詳細は「「Google Pixel 4」より先に。「Galaxy Note10+」に対して「1月」のアップデート「配信開始」」をご参照下さい。

さて今回9To5Googleによると、Samsungは一部市場の「Galaxy Note10」シリーズに対して「2月」のセキュリティアップデートの配信を開始したことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「2月」のアップデートの配信が開始。

さて今回の情報によると、「ドイツ」で発売されている「Galaxy Note9」と「Galaxy Note10」シリーズに対して「2月」のセキュリティパッチの配信が開始したことが判明したと報告しています。「Android10」のときもそうでしたが、「ドイツ」から配信されることが多いですよね。

少なくとも今回の情報によると、大きな修正などはなく、あくまでも「セキュリティパッチ」の追加程度になっているとしています。「Xperia」と違って「Galaxy」シリーズに配信されている「Android10」は安定していることからも、「セキュリティパッチ」のアップデートを行なってもバグなど発生する可能性は低いだろうとしています。

そして驚きなのは「Google Pixel」シリーズより先に配信を開始していること。冒頭でも記述しましたが「2ヶ月」連続で「Galaxy」の方が先に配信されています。「Google Pixel」シリーズの特徴として、迅速なアップデートを考えることができますが、最近は「アップデート」関連の不備も多く、さらに「Galaxy」の方が早いことを考えるとなんか微妙になっていますよね。

おそらく「Google Pixel」シリーズに対しても「2月」上旬には配信が開始されると考えることができます。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG