「Xperia」は影響なし?「Samsung」に「Apple」と「コロナウイルス」で新製品発売に影響

先日の情報からも、「Samsung」は「2月11日」にイベントを開催し、「Galaxy S20」シリーズに「Galaxy Z Flip」を正式発表する可能性が高いと予測されています。詳細は「公式「PV」がリーク。「Galaxy S20」に「Galaxy Fold 2」は「2月11日」に正式発表へ」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、SONYは「MWC2020」のプレカンファレンスを「2月24日」に開催し、次期Xperiaを正式に発表すると予測されています。詳細は「SONYが明らかに。日本時間「2月24日16時30分」に次期「Xperia」を正式発表に」をご参照下さい。

さて今回SamMobileによると、「Galaxy S20」シリーズのアクセサリーが「コロナウイルス」の影響を受ける可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「Samsung」や「Apple」に影響?

周知の通り「コロナウイルス」が感染を拡大している中、少なくとも先日の情報からも「2月」に大量生産を開始すると予測されている「iPhone 9」はその「発売」に影響を及ぼす可能性があると予測されています。

一方で既存機種である「iPhone 11」シリーズに関してはある程度の在庫があるためそこまでの影響を受けないとされています。一方で今回の情報によると、「Galaxy S20」シリーズのアクセサリーに関しても発売が延期される可能性があるとしています。

ただこれは「サードパーティ製」になります。なので「生産」を「中国」に委ねている比率が高いメーカーほど影響が受けやすい。ちなみに「Galaxy S20」シリーズの「純正アクセサリー」に関しては「影響」を受けない可能性が高いと予測されています。

また「Samsung」は生産拠点を「中国」から「ベトナム」に移動させている途中で「Galaxy S20」シリーズの生産にもそこまで影響が出ないと考えることができます。一方でSONYに関しても昨年最大の生産拠点である「北京」の工場を閉鎖し「タイ」へ移動させています。

純正アクセサリーをどこで生産しているか判然としませんが、おそらく「機種本体」にはそこまでの影響が出ないと考えることができます。これからスマートフォン市場は新製品ラッシュになりますが、多くのサプライヤーを抱える「中国」が身動きがとれない状況になっていることからも、かなり影響がでそうですよね。今後の動向に注目です。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG