情報錯綜。「Xperia 0」が「プレミアムモデル」で「Xperia 5」の後継機種が「ミドルレンジモデル」に?

先日の情報からも、「SONY」は「MWC2020」において世界初の「5G」+「4K OLED HDR」に対応した機種を正式に発表する可能性が高いと予測されています。詳細は「有名リーカーが示唆。やはり次期「Xperia」は「4K OLED HDR」に対応へ」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「CAD」を元に作成されたレンダリング画像がリークしている「Xperia 5 Plus」がその正式名称は判然としないながらも「Xperia 1」の後継機種として登場する可能性があると予測されています。

詳細は「「MWC2020」正式発表。「Xperia 5 Plus」は「4K」対応で「Xperia 1」の後継機種に?」をご参照下さい。さて今回Redditにおいて、次期「Xperia」のラインナップが投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「Xperia L」シリーズは廃止に?

さて今回投稿されていた内容は以下のようになります。

Xperia 1 flagship 5 mid-range entry level is 10 and 0 is the super high-end phone launching in 2020.

今回投稿されていた内容によるとそれぞれの後継機種において、「Xperia 1」は「フラッグシップ」に。「Xperia 5」は「ミドルレンジモデル」に。そして「Xperia 10」に関しては「エントリー」モデル」さらに「Xperia 0」に関しては「premium」モデルになるとしています。

もちろん今回の投稿にどれだけ信憑性があるかは判然としません。ただ事前情報で「Xperia 5」の後継機種は「ミドルレンジモデル」になる可能性が高いと予測されており、さらに「2020年」に登場する「ハイエンドモデル」は「2機種」になると予測されています。

なので、今回の投稿内容が全く的外れではないと考えることができます。そして「Xperia 10」の後継機種が「エントリーモデル」扱いになるのであれば、実質「Xperia L」は廃止になると考えることもできます。

ただ「Xperia L」も正直いらないラインナップですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG