「iPhone 9」。「コロナウイルス」が原因で「発売」延期になる可能性

先日の情報からも、「Apple」は「2020年」に「iPhone 9」を含め合計「5種類」の新型「iPhone」を正式発表する可能性が高いと予測されています。詳細は「「iPhone 9 Plus」は存在せず?Appleは「2020年」新型「iPhone」を5機種発表。「5G」が特徴に」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「3月」に開催されると予測されているイベントにおいて「iPhone 9」は発表される可能性が高い一方で、噂されている「iPad Pro」は発表されない可能性があると予測されています。

詳細は「「iPhone 9」含めて。Appleは「3月」に3つの「新製品」を発表する可能性」をご参照下さい。さて今回Phone Arenaによると、「iPhone 9」は「コロナウイルス」が原因で「発売」が延期になる可能性があると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「コロナウイルス」が原因?

「中国」でその脅威を拡大している「コロナウイルス」ですが、中国に多くの「サプライヤー」を抱える「Apple」にとっては、かなり深刻なダメージになる可能性が高いとしており、今回の情報によると、「3月」に発売を控えている「iPhone 9」に大きな影響を及ぼす可能性が高いとしています。

一部情報では「2月」より本格的に大量生産が開始すると予測されている中「コロナウイルス」が影響して、生産開始に大きなずれが生じるとしています。一方で堅調な売り上げを記録している「iPhone 11」シリーズに関しては、それなりの在庫があるとしています。

つまり既存機種に関しては、そこまでの影響が出ないと考えることができますが、どうしても「iPhone 9」。また先日より噂されている「MacBook Pro 14インチ」など新製品には影響を及ぼす可能性があると考えることができます。

廉価モデルの「iPhone」の登場を待望しているユーザーが多いからこそ、「iPhone 9」はできるだけ「スケジュール通り」に発売して欲しいですが、難しいですよね。最低限の遅れに抑えて欲しいところです。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG