「Google Pixel 4」。「Google Assistant」を起動する新たな方法が判明に

先日の情報からも、一部地域の「Google Pixel 4」シリーズに対して、より「シームレス」な会話が可能な新「Google Assistant」の配信が開始していることが判明しています。詳細は「「Google Pixel 4」。一部地域で新「Google Assistant」の配信「開始」」をご参照下さい。

また先日の情報からも、「Google assistant」を利用して、「リアルタイム翻訳」機能が一部言語を対象に利用可能となっており、さらにこの機能は「Google Pixel」シリーズに限定されていないことが判明しています。

詳細は「「Google Pixel 4」だけじゃない。Google assistant最大44ヶ国語に対応した「リアルタイム」通訳提供開始」をご参照下さい。さて今回9To5Googleによると、「Google Assistant」を起動させる新たな方法が判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

新たな「起動方法」が判明に。

さて今回の情報によると、「Google Pixel 4」シリーズにおいて、「Google Assistant」は起動させる新たな方法が判明したとしています。現行の「Google Pixel 4」は「ジェスチャー操作」になるため、下から「スワイプ」。もしくは「Active Edge」。もしくは「OK!Google!」と音声で起動させることができるとしています。

一方で今回の情報によると、「Google」アプリの「β版」において、「3ボタンナビゲーション」から起動させることが判明したとしています。「Android」機種によりますが、「3ボタンナビゲーション」の真ん中のボタンを長押しすることで、「Google Assistant」を起動することができます。

これが「Google」アプリでも対応すると考えるとイメージしやすいです。少なくとも「Google Pixel 4」では起動することができるとしていますが、「バグ」が発生しているとしています。なので、この起動方法は、「ジェスチャー操作」に対応しない機種のための機能になる可能性が高いとしています。

少なくとも「Xperia」や「Galaxy」で確認する限りでは、「3ボタンナビゲーション」から「Google Assistant」を「ホーム」でも「Google」アプリでも起動できるため、正直ピンとこない情報なんですけど、「Google」はその起動方法にかんして、何かしらの変更もしくは追加を検討していると考えることができます。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG