次期「Xperia」。世界初のビデオを「RAW」保存が可能に?

先日の情報からも、次期「Xperia」は世界初の「5G」かつ「4K OLED HDR」に対応した機種になる可能性が高いと予測されており、さらにリークしたスペックを確認する限りだと、「Xperia 5 Plus」のスペックと一致していることを確認することができます。

詳細は「有名リーカーが示唆。やはり次期「Xperia」は「4K OLED HDR」に対応へ」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、次期「Xperia」は「8K/30fps」のビデオ撮影に対応する可能性があると予測されています。

詳細は「「Galaxy S20 Ultra」と同様に。次期「Xperia」は「8Kビデオ」撮影が可能に?」をご参照下さい。さて今回Twitterにおいて、次期「Xperia」は「ビデオ」を「RAW」保存できる可能性を示唆していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「ビデオ」でも「RAW」保存が可能に?

さて今回Tweetされていた内容は以下のようになります。

今回のTweetを確認すると、直接的に「Xperia」と言及していませんが、次期フラッグシップモデルは「RAW」のビデオサンプルが付属するとしています。単純に考えれば「ビデオ」撮影において「RAW」保存可能になることを示唆していると考えることができます。

少なくとも「RAW」形式で保存されている「ビデオ」が本体に保存されていても、ユーザーに特段メリットはないので。「Xperia 1」の時は「写真」を「RAW」保存することが可能になりましたが、「ビデオ」においても保存が可能になるのは、順当な流れになるとも考えることができます。

ただ多くのユーザーにニーズがある機能かと言えば、そうではありません。また同氏のTweetの信憑性は正直なんとも言えない面もあるので、期待する程度に留めておくことをおすすめします。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG