「シリーズ」が明確化。「P40」は「写真」を。「Mate 40」は「動画」が進化に

先日の情報からも、「Huawei P40 Pro」に新色「ミントグリーン」がラインナップされる可能性が高く、最低でも「6色」展開になる可能性が高いと予測されています。詳細は「意外と悪くない。「Huawei P40 Pro」に新色「ミントグリーン」がラインナップされる可能性」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Huawei P40 Pro」には「セラミック」に「6つ」の「カメラセンサー」を搭載した「premium Edition」が存在している可能性が高いと予測されています。詳細は「「Huawei P40 Pro」の「セラミック」モデル。「公式プレス画像」がリーク」をご参照下さい。

さて今回Huawei関連の情報に精通しているTeme(特米)氏によると、「Huawei P40」シリーズと「Huawei Mate 40」シリーズでは、その違いがより明確化したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「シリーズ」でより明確化に。

さて今回同氏は以下のようにTweetしていることが明らかになりました。

今回のTweetを確認すると、「Huawei P40」シリーズでは「写真」用のカメラが進化し、「Huawei Mate 40」シリーズでは「動画」用のカメラが進化するとしています。以前までは「Huawei P」シリーズは「革新性」を。

そして「Huawei Mate」シリーズは「大型ディスプレイ」がコンセプトとなっていましたが、今やその差は曖昧となりつつあります。だからこそ「Huawei P」シリーズは「写真」を。そして「Huawei Mate」シリーズは「動画」となっている方が明確でわかりやすいですよね。

「Huawei Mate 30」シリーズで大幅に動画性能が強化されましたが、今後も継続すると考えることができます。まずは「Huawei P40」シリーズの全貌を早く知りたいところです。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG