「Google Pixel 4」。より「シネマティック」な「ビデオ」撮影が可能に?

先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズの廉価モデルとなる「Google Pixel 4a」シリーズは「デュアルレンズカメラ」ではなく「シングルレンズカメラ」を搭載する可能性が高いと予測されており、一方で「Google Pixel 4a XL」に関しては「5G」に対応する可能性が高いと予測されています。

詳細は「「Pixel 5」より先に。「Google Pixel 4a XL」は「Pixel」シリーズ初の「5G」対応になる可能性」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズが最初に実装することができる「Android R」は「5月12日」に正式発表される可能性が高いと予測されています。

詳細は「「5月12日」に「Google I/O」が開催へ。「Google Pixel 4a」シリーズと「Pixel Buds」の発表に期待」をご参照下さい。さて今回XDAによると、「Google Camera」がアップデートにより、より「映画ライクな」撮影が可能になる可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「映画ライク」な撮影が可能に?

さて今回の情報によると、「Google Camera7.3.017」が一部ユーザーに対して配布されていることが判明したとしています。この「Google Camera7.3.017」で判明した新機能は大きく2つあるとされており、一つ目は「サイレントモード」の追加。

簡単に言えば「サイレントモード」に設定されたアプリでは、「ビデオ」撮影時において「通知」されることはないとしています。つまり余計な通知によって「撮影体験」が邪魔されることはないとしています。

そしてもう一つが「4K/24fps」の撮影が可能になるとしています。現状では「4K/30fps」にしか対応していませんが、映画の撮影などに使用されている「24fps」に対応することになります。なのでより「シネマティック」な撮影が可能になると考えることができます。

一部ユーザーは「60fps」に対応して欲しいということもありそうですが、少なくとも「Google Pixel 4」シリーズにおいては、「ストレージ」の問題。そして「電池持ち」の問題がある以上、「Google Camera」で対応したとしても使えるのは「Google Pixel 5」以降になりそうです。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG