「認証」通過。「Galaxy Z Flip」は「au」から発売される可能性

先日の情報からも、Samsungは「クラムシェルデザイン」を採用した「Galaxy Z Flip」を「Galaxy S20」シリーズと合わせて正式発表される可能性が高いと予測されており、さらにそのスペックの一部も判明しています。

詳細は「「Galaxy Z Flip」。「6.7インチ」搭載/メインカメラセンサーは「12MP」に」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「Galaxy Z Flip」は安くなると予測されていましたが、直近の情報では、結果的に「16万円」程度になる可能性が高いと予測されています。

詳細は「「コストカット」できず?結局「Galaxy Z Flip」は「15万円」程度の価格に?」をご参照下さい。さて今回Blog of Mobileによると、「Galaxy Z Flip」はその認証情報からも、「au」より発売される可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

認証を通過。

さて今回の情報によると、「au」向けのモデルである「SCV47」が「FCC」の認証を通過したことが判明したとしています。ちなみに「FCC」の認証情報からも、そのメインのモデル番号は「SM-F700F」になっているとしています。

この「SM-F700F」は「Galaxy  Z Flip」のモデル番号であるとされていることからも、「au」は夏モデルとして「Galaxy Z Flip」を展開する可能性が高いと考えることができます。「Galaxy Fold」に引き続き、「折りたたみ式」をかなり積極的に展開していくと考えることができます。

一方で「Galaxy Fold」の場合は、「発売延期」なども重なって「おサイフケータイ」など「国内市場独自カスタマイズ」が一切行われませんでしたが、「Galaxy Z Flip」では「おサイフケータイ」などに対応するかどうか非常に気になるところです。

また「数量」限定で発売されるのか、それとも通常商品として発売されるのか非常に気になるところです。あとは「Galaxy Z Flip」は「5G」に対応していない可能性が高いと考えることができます。スペックも弱め、そして「5G」に対応していないことを考えると、やはり「Galaxy S20」シリーズの方が満足度が高いと考えることができます。続報に期待しましょう。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG