「海外サイト」の厳しい評価。「Xperia 5」は「まとも」だけど「求めている」ものではない

先日の情報からも、「Xperia 5」を「Android10」にアップデートしても「指紋認証」や「ポートレートモードセルフィー」が改善されていないことが判明しています。詳細は「「Android10」アップデートで「Xperia 1」と差が?「Xperia 5」の「ポートレートセルフィー」難あり?」をご参照下さい。

一方で先日の情報からもDxOMarkが「Xperia 5」のカメラスコアを公開しており、「Xperia 1」よりスコアが「1」上な理由。つまり「Xperia 1」との違いを詳細に解説しています。詳細は「「DxOMark」が「Xperia 5」のカメラスコア「公開」。「Xperia 1」と僅かに異なる評価」をご参照下さい。

さて今回9To5Googleが、「Xperia 5」のレビューを今になって公開していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「まもと」だけど。

同サイトは「Xperia 5」以下のように評価しています。

Xperia 5の評価
ハイエンドコンパクトモデルの有力な選択肢にはなれない
ピュアアンドロイドに近いのプラスポイント
アスペクト比は面白いが結局ディスプレイが小さいためその体験をユーザーが享受できない

同サイトによると、「Xperia 5」は「まとも」な機種でありと評価していますが、一方であなたが望んでいたSONYの「ハイエンドコンパクト」モデルではない可能性が高いと評価しています。なので、高評価というよりは、「厳しめ」の評価だと考えることができます。

「Xperia 1」と比較すると「Xperia 5」は「万人受け」の仕様となっていますが、中途半端な仕様であることに違いはありません。今回の評価も納得できる面がありますよね。次期「Xperia」ではどのように改善されるのか非常に気になるところです。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG