「Galaxy S20 Ultra」と同様に。次期「Xperia」は「8Kビデオ」撮影が可能に?

先日の情報からも、次期「Xperia」のカメラにおいて、最大画素数は「48MP」になると予測されている一方で、「マクロレンズカメラ」も搭載する可能性が高いと予測されています。詳細は「やはり最新センサーは搭載せず?次期「Xperia 5 Plus」は「48MP」のメインカメラセンサーを搭載に?」をご参照下さい。

一方でこの機種は「Xperia 5 Plus」とされていますが、「4K OLED HDR」を搭載する可能性が高く、「Xperia 1」の後継機種になると考えることができることからも、その名称は「Xperia 1 M2」になると予測されています。

詳細は「まもなく正式発表。次期Xperiaの正式名称は「Xperia 1 M2」に?」をご参照下さい。さて今回MyDriverseによると、次期「Xperia」は「8K」のビデオ撮影に対応している可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「8Kビデオ」撮影に対応する可能性。

さて今回の情報によると、次期「Xperia」は「8K」のビデオ撮影に対応している可能性が高いと予測されています。SONYとしては「Xperia XZ2」で世界初の「4K HDR」に対応したことからも、世界初の「8K HDR」を目指してくる可能性は十分に考えられます。

ちなみに「Android 10」の内部コードからも、「Galaxy S20 Ultra」は「8K/30fps」の撮影に対応している可能性が高いと予測されています。なので「HDR」撮影が可能かどうかが、「世界初」の焦点になりそうです。

ただ個人的には「8K」に対応する前に「4K/60fps」の撮影に対応して欲しいと考えてしまいますが。あと今までは「Xperia」の「プレミアム」モデルが「4K HDR」に対応していたことからも、「4K」で撮影した動画をそのまま「スマホ本体」で確認することができるのがアピールポイントの一つでしたが、「8K」になってしまうと確認することができません。

また多くのユーザーは「8K」に対応したハードを所持していないことを考えると、かりに「8K」撮影に対応したとしてもその恩恵を受けるユーザーは少ないように感じてしまいます。まあ言ってしまえばオーバースペックですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG