次期「Xperia 1 M2」。ようやく「4K60fps」に「UFS3.0」に対応か

いまだ確定的な情報はありませんが、先日の情報からも、次期「Xperia」の正式名称は「Xperia 0」もしくは「Xperia 1 M2」になる可能性が高いと予測されています。詳細は「まもなく正式発表。次期Xperiaの正式名称は「Xperia 1 M2」に?」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、SONYは「MWC2020」において新型「Xperia」を「3機種」発表する可能性が高いと予測されており、少なくとも「ハイエンドモデル」が「1機種」発表されると予測されています。詳細は「「MWC2020」では大型「Xperia」が。「IFA2020」では小型「Xperia」が登場する可能性」をご参照下さい。

さて今回Twitterにおいて次期「Xperia」はようやく「4K60fps」に「UFS3.0」を搭載する可能性があるとTweetされていたことが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「UFS3.0」を搭載に?

さて今回Tweetされていた内容は以下のようになります。

さてこの情報の信憑性は判然としませんが次期「Xperia」においては「LPDDR5」に「UFS3.0」と「メモリ」関連の強化。そして何故対応していなかったのか判然としなかった「4K60fps」に対応するとしています。

ちなみに先日の情報からも、「SONY」は「Xperia 1」や「Xperia 5」に採用されているのが「UFS2.1」なのか「UFS3.0」なのか明らかにしないと公表しています。詳細は「またSonyの隠し事。「Xperia 5」は「UFS3.0」非対応の可能性」をご参照下さい。

なのでようやく強化される可能性があると考えることができます。ビデオに関しても「4K HDR」に対応するのは早かったですが、「60fps」に対応するのには時間がかかりましたよね。もちろん今回の情報通り対応するかは判然としません。

ただ対応するなら、あとは全ての画角での撮影にも対応して欲しいところですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG