次期「Xperia」で搭載?SONYは「9600万画素」のカメラセンサーを開発に?

先日の情報からも、先日リークした「Xperia 5 Plus」はその「デザイン」からも「ペンタレンズカメラ」を搭載している可能性が高いと予測されており、さらに「48MP」のカメラセンサーを搭載する可能性があると予測されています。

詳細は「やはり最新センサーは搭載せず?次期「Xperia 5 Plus」は「48MP」のメインカメラセンサーを搭載に?」をご参照下さい。一方で一部情報によると、「画素数」に関しては「Xperia 1」より変更がなく「センサーサイズ」が大型化する可能性が高いとも予測されており、かなり情報が錯綜しています。

詳細は「「Xperia 1」の後継機種。「12MP+12MP+12MP」でやはり「画素数」変更なし?」をご参照下さい。さて今回Twitterにおいて次期「Xperia」では「96MP」のカメラセンサーを搭載する可能性があるとTweetされていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「96MP」のカメラセンサーを搭載に?

さて今回のTweetを確認すると以下のようになります。

今回のTweetを確認すると、「Huawei P40」シリーズは「IMX700」を搭載する可能性が高いこと。ちなみに「Huawei P30」シリーズの時には「IMX600」が採用されている可能性が高いとされており、「Huawei P40」シリーズでもSONY製の「カスタマイズ」された「カメラセンサー」を搭載する可能性が高いと予測されています。

詳細は「「Xperia」も搭載して。「Huawei P40 Pro」はSONY製カスタマイズ版「52MP」カメラセンサーを採用に」をご参照下さい。一方で「SONY」は「96MP」の「1インチ」カメラセンサーを開発している可能性があるとしています。

「高画素化」の波に乗る必要性があるのか判然としませんが、「Xiaomi」と「Samsung」が「108MP」のカメラセンサーを共同で開発したことを考えると、「SONY」も対抗策として「高画素」の「カメラセンサー」を開発していてもおかしくはありません。

なので今回の情報にあるように「96MP」なのか判然としませんが、「高画素」の「カメラセンサー」は開発しているかもしれませんね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG