次期「Xperia 1 M2」。「4K OLED HDR」以外「Xperia 1」のように特徴がない?

かなり情報が錯綜していますが、「Xperia 1」の後継機種となる「2020年」のプレミアムモデルの名称は「Xperia 0」もしくは「Xperia 1M2」になる可能性が高いと予測されています。詳細は「まもなく正式発表。次期Xperiaの正式名称は「Xperia 1 M2」に?」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも「SONY」が「2月24日」のイベントにおいて、新型「Xperia」を「3モデル」正式発表する可能性が高いと予測されています。詳細は「「MWC2020」で3つの「Xperia」登場に?「Xperia 3」は存在しない可能性」をご参照下さい。

さて今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏が、次期「Xperia」は「Xperia 1」のときと同じく「4K OLED HDR」が大きな特徴の一つになると報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

大きな特徴はない?

さて今回同氏は中国の大手SNSサイトであるweiboにおいて以下のように投稿していることが判明しました。

不少人说 Xperia 1 “除了屏幕优质看视频爽”外一无是处,
那 2020 Xperia 还是会延续这一特色啦。

今回の投稿によると、多くのユーザーは「Xperia 1」の高品質なディスプレイ以外役に立たないと評価していますが、「2020年」に登場する次期「Xperia」もこの機能を継続するとしています。今回の投稿を通して考えることができるのは、大きく2つ。

一つ目は「Xperia 1」の後継機種が「4K OLED HDR」を搭載していることについて言及していると考えることができます。そして2つ目は、次期「Xperia」は「Xperia 1」と同じく「4K OLED HDR」以外大きな特徴はないと示唆しているとも考えることができます。

少なくとも先日までのリーク情報を考慮すると、それなりにスペックは強化されると考えることができます。詳細は「「カメラ」と「ディスプレイ」が大幅に強化へ。次期Xperiaの「スペック」まとめ」をご参照下さい。

でも2つ目の意味で捉えるのであれば、一部情報にあったように、あまり「スペック」的には大きな進化がないと考えることもできます。そろそろ実機画像とかリークしてほしいところですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG