「Xiaomi」のため?「Google Pixel 」シリーズで「Android6.0」以来となる「通話録音」機能が復活に?

先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズに対して、今後「Google」は新機能を提供することを明らかにしており、特に「アメリカ」においては「スパムコール」対策として「自動着信呼出画面」に対応することが明らかになっています。

詳細は「「Google」正式発表。今後「Google Pixel 4」に追加される「新機能」判明」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズにおいては、すでに「メモリ」を最適化するためのアップデートが行われている可能性が高いと予測されています。

詳細は「「Google Pixel 4」少ない「RAM」でより「快適」に。今後他の「Android」機種にも採用へ」をご参照下さい。さて今回XDAによると、「Google」純正アプリ「電話」において、「通話録音」機能を追加することが可能になったと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「通話録音」機能が復活になる可能性。

さて今回の情報によると、「Google」の純正アプリ「電話」において、「Android6.0」以来となる「通話録音」機能が復活する可能性が高いとしています。ちなみに「Xiaomi」の純正「通話」アプリは「通話録音」機能に対応しています。

ただ「Xiaomi」の「グローバルモデル」は「Google Phone」を搭載しており、この「Google Phone」は「通話録音」機能に対応していません。この状況に対して「Xiaomi」は「2020年」に対応すると明らかにしています。

なので今回「Google Phone」に「通話録音」機能を追加できるようになったのは、主に「Xiaomi」製品向けの仕様だと考えることができます。同サイトによれば、「追加コード」が判明しており、おそらく「Xiaomi」製品以外でも有効化できる可能性が高いとしています。

「通話録音」機能がどれだけのニーズがあるか判然としません。ただ今後「Google Pixel」シリーズなどでも「通話録音」機能が復活してもおかしくはないと考えることができます。ただ現状では自分でカスタマイズする以外に、有効化する手段は特段ないと考えることができます。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG