真逆の結果。「Google Pixel 4」が最も「壊れやすい」。「 Pixel 3a」が最も「耐久性のある」機種に選出

先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズで搭載された「顔認証」において、「注視」しなくても「認証」できるという不具合が発生していますが、そもそも起動ができないという不具合が発生していることが判明しています。

詳細は「「Google Pixel 4」。今度は「顔認証」を起動できない不具合が発生に」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「Google Pixel 4」の「耐久性」はかなり問題があることが判明しています。詳細は「なんか問題だらけ。「Google Pixel 4」耐久性も「難」あり」をご参照下さい。

さて今回JerryRigEverythingによると、「Pixel 4」は「2019年」最も壊れやすい機種に選出した一方で、「Pixel 3a」は最も壊れにくい機種に選出していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「対照的」な2つの機種。

さて今回毎回「スマートフォン」の耐久性を調べて公開してくれる人気YouTubeチャンネルである「JerryRigEverything」が「2019年」に発表された機種の中で、様々なランキングを公開しました。そのランキングの中で、かなり不名誉ですが、「Google Pixel 4 XL」が最も壊れやすい機種に選出したことが明らかになりました。

先日の情報通り、手の力で本体を折り曲げることができる機種は確かに耐久性があるとはいえませんよね。少なくともその原因は「アンテナ」が埋め込まれている「サイドフレーム」に問題があるとされています。

そして一方で名誉ある最も「壊れにくい」機種として「Google Pixel 3a」を選出しています。少なくとも「本体の堅牢性」と「修理のしやす」というこの2点でランキングしており、「Google Pixel 3a」はこの2点において非常に優秀だとしています。

少なくとも同チャンネルの評価に基づいていますが、同じ「Google」の機種でありながら、全く逆の評価を獲得するのが非常に興味深いところですよね。もちろん「Google Pixel 4」も日常の使い方ではそうそう壊れる心配はありません。

ただ「壊れやすい」となるとちょっと不安になりますよね。そして「Google Pixel 4a」シリーズでは「耐久性」が維持されるのか非常に楽しみです。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG