「カメラ」と「ディスプレイ」が大幅に強化へ。次期Xperiaの「スペック」まとめ

先日の情報からも、「MWC2020」のプレカンファレンスとしてSONYは「2月24日」にイベントを開催することを明らかにしており、「5G」に対応した次期Xperiaを正式発表する可能性が高いと予測されています。

詳細は「SONYが明らかに。日本時間「2月24日16時30分」に次期「Xperia」を正式発表に」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、次期「Xperia」の正式名称は「Xperia 1 M2」になる可能性があると予測されています。

詳細は「まもなく正式発表。次期Xperiaの正式名称は「Xperia 1 M2」に?」をご参照下さい。さて今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏が次期Xperiaのスペックに言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

次期「Xperia」のスペック。

さて今回同氏は、その情報に信憑性の保証はないとした上で、次期Xperiaのスペックに言及しており、簡単にまとめると以下のようになります。

次期Xperiaスペック
ディスプレイ有機ELディスプレイ
ディスプレイサイズ6.6インチ
表示解像度4K
OSAndroid10
SoCSnapdragon865
RAM6/8GB
ROM128/256GB
メインカメラ12MP+12MP+64MP+48MP+TOF
生体認証指紋
イヤホンジャックあり
防水/防塵IP68
5G対応

あくまでもスペックを確認すると、先日リークした「Xperia 5 Plus」がベースとなっている情報だと考えることができます。仮に事前情報通りであれば、基礎スペックが大幅に強化される可能性が高いこと。そして「カメラ」が大幅に強化されると考えることができます。

また同氏は、「メインカメラセンサー」は「64MP」ではなく「12MP」になるとしており、そのカメラセンサーサイズは「1/1.7インチ」になるとしていることからも、「Xperia 1」と比較するとカメラセンサーはかなり大型化すると考えることができます。

仮に今回の情報のスペックがある程度実装されれば、そのスペックにおいても、「Huawei」や「Galaxy」に遜色ない存在になると考えることができます。正式発表までまだ時間がありますが続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG