「Pixel 5」より先に。「Google Pixel 4a XL」は「Pixel」シリーズ初の「5G」対応になる可能性

先日の情報からも、「5月」に正式発表される可能性が高い「Google Pixel 4a」シリーズにおいて、大型モデルである「Google Pixel 4a XL」は存在しない可能性が高いと予測されています。詳細は「魅力が半減?Googleは「Google Pixel 4a」のみ発表で「Pixel 4a XL」は存在せず。」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Google Pixel 5 XL」もしくは「Google Pixel 4a XL」とされる「6.5インチ」のディスプレイを搭載した「実機画像」がリークしていることが判明しています。詳細は「「6.5インチ」を搭載に?次期「Google Pixel 5 XL」の実機画像がリーク?」をご参照下さい。

さて今回XDAによると、「AOSP」から3つの未発表機種の存在を確認することができ、「Google Pixel 4a XL」に関しては、「5G」に対応している可能性が高いと報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「Snapdragon765」を搭載している可能性。

さて今回の情報によると、「AOSP」において、未発表である「3機種」のコードネームを発見することができたとしています。少なくとも「Google」は「Pixel」シリーズに「魚」の名前を採用するのが伝統となっています。そして今回判明した「3機種」のコードネームと特徴をまとめると以下のようになります。

コードネーム機種名特徴
SunfishPixel 4a ?Snapdragon730(4G)
BramblePixel 4a XL?開発用?
RedfinPixel 4a XL?Snapdragon765(5G)

少なくとも今回の情報によると、事前情報と異なり「Google Pixel 4a XL」は存在している可能性が高いとしており、さらに「5G」に対応する可能性があるとしています。一方で「Google Pixel 4a」に関しては「Snapdragon730」を搭載する可能性が高いことからも「4G」に対応しているとしています。

また先日の情報からも、「Google Pixel 4a XL」は「Google Pixel 3a XL」より僅かに値上げになる可能性があると予測されていますが、「5G」に対応することが、「値上げ」の裏付けになっているとも考えることができます。

詳細は「「スペック」で差別化している可能性も。「Google Pixel 4a XL」は「Pixel 3a XL」より僅かに値上げへ」をご参照下さい。今回の情報が正しければ「Google Pixel」シリーズで最初に「5G」に対応するのは「Google Pixel 5」ではなく「Google Pixel 4a XL」になると考えることができます。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG