また「マーケティング」に問題が?次期Xperiaの発売時期は「Xperia 1」と同じく「5月」になる可能性

その正式名称は判然としませんが、先日の情報からも、「Xperia 5 Plus」とされる次期「Xperia」のCADを元に作成されたレンダリング画像が公開されており、さらに「ベゼル」がスリムになっていることを確認することができます。

詳細は「コンパクトモデルは消滅?次期Xperiaの確定的「デザイン」がついに判明」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、次期「Xperia」の正式名称は「Xperia 0」もしくは「Xperia 1 M2」になる可能性が高いと予測されています。

詳細は「まもなく正式発表。次期Xperiaの正式名称は「Xperia 1 M2」に?」をご参照下さい。さて今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏が次期Xperiaの発売時期は「Xperia 1」と同様に「5月」頃になる可能性があると報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

発売時期はまたまた遅め。

さて今回中国の大手SNSサイトであるweiboにおいて、同氏のスレッドに対してあるユーザーが以下のように質問しています。

发出后什么时候上市,该不会又等半年?

正式発表後、いつ発売されますか?と質問しています。この質問に対してZackbuks氏は以下のように回答しています。

5-6月

そのまま「5月」から「6月」になるとしています。ちなみに「Xperia 1」のときは「5月下旬」より「イギリス」で発売開始になり、「日本」では「6月中旬」より発売されています。なので今回の情報が正しければ、「Xperia 1」と同じタイミングで発売されると考えることができます。

少なくとも「Xperia 1」の時は、発売の遅さからかなり批判されました。それこそ競合機種の多くは「3月」から「4月」に発売されると考えることができます。となるとやはりSONYは「販売台数」をそこまで追ってないとも考えることができます。

もしくはまたこの時期まで発売を伸ばす理由が何かあると考えることができます。ちなみに「Xperia 1」の時は「カメラソフト」が原因でした。正直発売時期が「5月」だったら非常に残念ですよね。ある意味、他の機種より発売時期が遅いことからも、注目を集めやすいかもしれませんが。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG