SONY関係者が明らかに。次期「Xperia」は「5G」に対応することが確定に

先日の情報からも、「MWC2020」で登場する次期「Xperia」は「4K OLED HDR」に対応している可能性が高いと予測されており、「Xperia 1」の後継機種に該当する可能性が高いと考えることができます。詳細は「有名リーカーが示唆。やはり次期「Xperia」は「4K OLED HDR」に対応へ」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、次期「Xperia」の一つだと考えることができる「Xperia 5 Plus」は「イヤホンジャック」が復活し、さらに「TOFセンサー」を搭載している可能性が高いと予測されています。詳細は「コンパクトモデルは消滅?次期Xperiaの確定的「デザイン」がついに判明」をご参照下さい。

さて今回海外サイトにおいて、SONYの関係者が次期「Xperia」は「5G」に対応することを明言したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「5G」対応は確実に。

さて今回の情報によると、「ソニーモバイル台湾ゼネラルマネージャー」の「エディ・ラム」氏は、今年発表する次期「Xperia」は「5G」に対応していることを明らかにしたとしています。事前情報より、「Snapdragon865」を搭載し、「5G」に対応する可能性が高いと予測されていましたが、いよいよ確定的になったと考えることができます。

ただどの機種が「5G」に対応するのかなどその詳細は判然としない状況にあります。一部情報では、今年登場する機種の多く。ハイエンドモデルに加えミドルレンジモデルのほとんどが「5G」に対応すると予測されていますが、「ハイエンドモデル」ならまだしも、「ミドルレンジモデル」の全ては対応する可能性が低いと考えることができます。

少なくとも「MWC2020」で発表される機種のうち1機種でも対応していれば御の字だと考えることができます。ちなみに先日リークした「Xperia 5 Plus」は、日本市場での「5G」開始に合わせて発売される日本市場限定モデルになる可能性があると予測されており、その名称も「Xperia 3」になるとも予測されています。

「2018年」時点では、最も「SONY」が「5G」に対応した機種を正式発表する可能性が高いと予測されていましたが、いよいよ「5G」に対応した「Xperia」が登場することになります。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG