まもなく正式発表。次期Xperiaの正式名称は「Xperia 1 M2」に?

先日の情報からも、「MWC2020」においては、SONYは「Snapdragon865」を搭載して「5G」に対応。そして「4K OLED HDR」に対応した次期「Xperia」が正式発表される可能性が高いと予測されています。

詳細は「有名リーカーが示唆。やはり次期「Xperia」は「4K OLED HDR」に対応へ」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、次期「Xperia」では「イヤホンジャック」を搭載することで、「バッテリーサイズ」の大型化にあまり期待できないと考えることができます。

詳細は「次期「Xperia」。イヤホンジャック搭載で「バッテリーサイズ」が減少する可能性も」をご参照下さい。さて今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏が、次期Xperiaの名称に言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

次期「Xperia」の名称は?

さて今回同氏は中国の大手SNSサイトであるweiboにおいて以下のような投稿をしていることが判明しました。

Xperia 0?
Xpreia 1M2?

今回の投稿によると、次期「Xperia」の名称として、「Xperia 0」もしくは「Xperia 1 M2」であること示唆していると考えることができます。もちろん「MWC2020」で正式発表される機種の一つの名称において示唆している可能性があると考えることができます。

少なくとも「Xperia 0」は「Xperia 1」の後継機種ではないと考えることができ、一方で「Xperia 1 M2」に関しては、まさに「カメラ」など他のSONY製品を同じ命名規則になると考えることができます。

その名称はいまだ確定的な情報はありませんが、少なくとも「Xperia 1」であれば「1」はシリーズの名称だとしています。つまり「Xperia 1」の後継機種の名称は「1」が必ず採用される可能性が高いと考えることができます。

どんな名称になるのか。そして先日リークした「Xperia 5 Plus」の正式名称は「Xperia 3」になるのか非常に気になるところです。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG