やはり最新センサーは搭載せず?次期「Xperia 5 Plus」は「48MP」のメインカメラセンサーを搭載に?

先日の情報からも、SONYは「MWC2020」でイベントを開催する可能性が高く、次期「Xperia」が正式発表される可能性が高い中、「CAD」を元に作成されたレンダリング画像がすでに公開されています。詳細は「コンパクトモデルは消滅?次期Xperiaの確定的「デザイン」がついに判明」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、このデザインが判明した次期「Xperia」ですが、そのカメラセンサーの詳細がリークしたとされており、メインカメラセンサーは「64MP」になると予測されています。詳細は「「Xperia 0」ではなく?次期「Xperia」は「ペンタレンズカメラ」搭載で「64MP」搭載に?」をご参照下さい。

さて今回Huawei関連の情報に精通しているTeme(特米)氏が、「2020年」上半期に発表される最新機種のカメラセンサーの画素数に言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「48MP」のカメラセンサーを搭載に?

さて今回同氏は以下のようにTweetしていることが判明しました。

今回のTweetを確認すると、「2020年第1四半期」に正式発表される機種の「メインカメラセンサー」を示唆している可能性が高いと考えることができます。少なくとも「108MP」に関しては「Xiaomi Mi 10 Pro」と「Galaxy S20 Ultra」である可能性が高いと考えることができます。

また先日の情報からも「52MP」に関しては「Huawei P40 Pro」である可能性が高いと考えることができます。ただ「48MP」の二つが判然としません。ただ以下のようなTweetがされていることが判明しました。

このTweetを確認すると「48MP」の一つは「Galaxy S20」そしてもう一つは「Xperia 5 Plus」です。先日の情報と比較すると、今回の情報が正しければ「画素数」は低下していますよね。そして何より気になるのは採用している「カメラセンサー」です。

SONYは他社に提供しているセンサーを基本「Xperia」に搭載しませんが、一部情報では他社に提供しているカメラセンサーを搭載する可能性があると予測されています。このことを考えると、先日までの情報では、最新の「IMX686」を搭載する可能性があると考えることができます。

ただ今回の情報が正しければ1世代前の「IMX586」を搭載するとも考えることができます。やはり最新センサーは搭載しないということでしょうか。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG