「Huawei」など一部「USB-C」に問題が?「Google Pixel 4」が一部「USB-C」に対応しない原因「判明」

先日の情報からも、近々「顔認証」に対して発生している「不具合」が改善されるかと思いきや、むしろ一部「Google Pixel 4」シリーズにおいては「顔認証」が起動できない不具合が発生していることが明らかになっています。

詳細は「「Google Pixel 4」。今度は「顔認証」を起動できない不具合が発生に」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズは一部「USB-C」ケーブルに対応していないことが判明しています。

詳細は「「Google Pixel 4」に深刻な「バグ」。多くの「USB-C」ケーブルを認識できない」をご参照下さい。さて今回Android Authorityによると、「Google」が「Google Pixel 4」シリーズの「USB-C」ケーブルを認識しないその原因を明らかにしたと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「USB-C」を認識しない原因。

さて先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズは一部の「USB-C」ケーブルを認識しない不具合があるとされていましたが、今回「Google」がその原因を正式に発表したとしています。今回の情報によると、「Google Pixel 4」は、その仕様に準拠すべき「USB-Cケーブル」と「充電器」において対応しているとしています。

逆に考えれば、「仕様」に準拠していない。つまり「違反」している「ケーブル」や「充電器」では動作しないと考えることができます。つまり「Google」の調査結果が正しければ、先日の情報から正常に作動しなかった「Huawei」などの一部ケーブルは、その仕様に準拠していないと考えることができます。

なので「Google Pixel 4」シリーズである意味、普段自分が使っている「ケーブル」が準拠しているのか、それとも準拠していないのか調べることができます。少なくとも「Google」は「準拠」していない「ケーブル」の排除に尽力することも明らかにしています。

まあ当たり前ですが、「付属」されている「充電器」を使うことが一番だと考えることができます。ただ今回の情報をみると、「Google Pixel 4」が反応しない「ケーブル」の全ては「違反」している「ケーブル」とだいぶ強気な発言にも見えてしまいます。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG