有名リーカーが示唆。やはり次期「Xperia」は「4K OLED HDR」に対応へ

先日の情報からも、次期「Xperia」の「カメラ」は「画素数」が大きく変更されることはなく、「オートフォーカス」機能が大幅に強化されている可能性が高いと予測されています。詳細は「次期Xperia。「画素数」変わらずとも「オートフォーカス」を大幅に強化?」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、先日リークしたCADを元に作成されたレンダリング画像が公開された「Xperia 5 Plus」は「日本市場限定」モデルとして発売される可能性があると予測されています。詳細は「「Xperia」に「Galaxy」と。2020年「春モデル」は「2019年」発売された「5G」モデルが正式発表に?」をご参照下さい。

さて今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏が、次期「Xperia」には「4K OLED HDR」を搭載したモデルが存在していることを示唆していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「4K OLED HDR」搭載モデルが登場に。

さて今回同氏は中国の大手SNSサイトであるweiboにおいて以下のように投稿していることが判明しました。

依旧期待下个月的世界第 2 块手机 4K HDR OLED 显示屏。

来月(2月)に世界で2番目の「4K OLED HDR」を搭載したモバイル機種に会えるのが非常に楽しみです。つまり「MWC2020」において「4K OLED HDR」を搭載した次期「Xperia」が正式発表される可能性が高いと考えることができます。

ただ先日リークした「Xperia 5 Plus」がこの「4K OLED HDR」を搭載した機種なのか判然としません。単純に考えれば「Xperia 1」の後継機種になると考えることができます。その正式名称がどのようになるのか非常に楽しみですよね。

少なくとも先日の情報からも、廉価モデルが「FCC」の認証を通過していることが判明しています。詳細は「徹底的にコストカット?次期「Xperia」の廉価モデルの生産は「外部委託」に」をご参照下さい。

昨年は「ハイエンドモデル」が「1機種で、「ミドルレンジモデル」が「2機種」。そして「エントリーモデル」が「1機種」の合計4機種正式発表されましたが、今年は何機種発表されるのか非常に気になるところです。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG