「Samsung」次期折りたたみ式機種の名称は「Galaxy Bloom」ではなく「Galaxy Z Flip」で確定か

先日の情報からも、「2月11日」にSamsungはイベントを開催することが明らかになっていますが、「Galaxy S10」シリーズの後継機種は「Galaxy S20」シリーズになると予測されており、さらにリークした純正アクセサリーの名称からも、その名称はほぼ確定だと考えることができます。

詳細は「やはり「Ultra」で間違いなし。「Galaxy S20」シリーズの純正アクセサリーが早くも判明に」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、次期折り畳み機種の名称は「Galaxy Fold 2」ではなく「Galaxy Bloom」になる可能性があると予測されていました。

詳細は「「Galaxy Fold 2」の正式名称は「Galaxy Bloom」に?」をご参照下さい。さて今回Samsung関連の情報に精通しているIceUniverse氏によると、次期折り畳み機種の正式名称は「Galaxy Z Flip」になると報告していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

正式名称は「Galaxy Z Flip」に?

さて今回同氏は以下のようにTweetしていることが明らかになりました。

今回のTweetを確認すると、次期「折りたたみ式」の正式名称は「Galaxy Z Flip」である可能性が高いと考えることができます。先日の情報によると先日開催された「CES2020」で一部関係者向けに公開された次期折り畳み機種ですが、あくまでもこの「Bloom」は「コードネーム」が採用されていたに過ぎないと考えることができます。

にしても、言い慣れないだけかもしれませんが、「Galaxy S20」シリーズにしろ「Galaxy Z Flip」にしろ、なんか言いにくい名称ですよね。それこそ、来年はそれぞれの正式名称がもっと言いづらくなるような気がするんですが。

この「Galaxy Z Flip」は「Galaxy Fold」とは異なり「クラムシェルデザイン」を採用し、さらに「本体価格」に関しては「10万円」程度になると予測されています。詳細は「「Galaxy Fold」の後継機種。まさかの「Galaxy Fold」の「半額」以下で販売に?」をご参照下さい。続報に期待しましょう。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG