「Xperia」に「Galaxy」と。2020年「春モデル」は「2019年」発売された「5G」モデルが正式発表に?

先日の情報からも、「au」や「SoftBank」は「3月」より「5G」を開始する予定となっていることからも、「2月中」には「5G」対応料金プランが。そして「5G」対応機種は遅くても「3月」までに正式発表される可能性が高いと予測されています。

詳細は「次期Xperia(2020)や「Galaxy S11」など。「MWC2020」直後にドコモから正式発表か」をご参照下さい。一方で先日には「iPhone」と「Google Pixel」以外は今機種変更のお勧めのタイミングではない理由についてまとめたので「「Google Pixel」と「iPhone」以外。今はスマホの「機種変更」するベストタイミングではないと思う理由」をご参照下さい。

さて今回Blog of Mobileによると、「ドコモ」と「au」向けに「Galaxy S10 5G」の試作機が技適を通過したことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「Galaxy S10 5G」が技適を通過した。

さて今回の情報によると、「ドコモ」の5Gプレサービス向けの機種の機種の一つである「Galaxy S10 5G」が「ドコモ」と「au」において「技適」を通過していることが判明したとしています。正直このタイミングで「技適」が通過したと考えること、「3月」から発売される可能性があると考えることができます。

また先日にリークした「Xperia 5 Plus」ですが、これは一部情報では、日本市場向けの「5G」に対応した限定モデルである可能性が高いと予測されています。詳細は「コンパクトモデルは消滅?次期Xperiaの確定的「デザイン」がついに判明」をご参照下さい。

そして同サイトによると、「au」向けの「5G」対応機種として「J8910」が「技適」を通過していることも報告しています。少なくともその「モデル番号」をみると、「J」を採用していることからも「2019年」モデルになります。

このことを考えると、「2020年3月」の「5G」開始に合わせて発売される機種は「2019年」モデルがベースであり、「Galaxy S20」シリーズなどの最新機種は、例年通り「夏モデル」として正式発表される可能性があるとも考えることができます。

あくまでも推測の面もありますが、この調子だと「5G」開始に合わせて登場する機種においては、あまり期待できないのかもしれません。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG