次期Xperia。「画素数」変わらずとも「オートフォーカス」を大幅に強化?

先日の情報からも、その正式名称は判然としませんが、「Xperia 5 Plus」の「CAD」を元に作成されたレンダリング画像が公開されており、少なくともその名称を考えると、「Xperia 5」の派生モデルである可能性が高いと予測されています。

詳細は「コンパクトモデルは消滅?次期Xperiaの確定的「デザイン」がついに判明」をご参照下さい。また先日の情報からも、この「Xperia 5 Plus」の「カメラセンサー」の詳細がリークしており、少なくとも「メインカメラセンサー」は「64MP」を採用する可能性が高いと予測されています。

詳細は「「Xperia 0」ではなく?次期「Xperia」は「ペンタレンズカメラ」搭載で「64MP」搭載に?」をご参照下さい。さて今回Twitterにおいて、次期Xperiaは「クアッドオートフォーカス」を搭載する可能性が高いとTweetされていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「オートフォーカス」が強化に?

さて今回Tweetされていた内容は以下のようになります。

今回のTweetを確認すると、SONYの次期「Xperia」は「12MP」の「1/1.51」インチセンサーを搭載し、さらに「QuadPixel AF」を搭載することを示唆しています。少なくとも同氏のTweet内容における情報の信憑性はあまり高くはありません。

ただXperia関連の情報に精通しているZackbuk氏は、「カメラセンサー」サイズが大型化されることを示唆しています。このことからも、そのセンサーサイズは判然としませんが、「センサーサイズが拡大する」このことについてはかなり可能性が高いと考えることができます。

またSONYは「Xperia 1」で「Eye AF」を導入したことからも、より「オートフォーカス」機能を搭載してきてもおかしくはありません。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG