「指紋認証」にも影響?「Xperia 1」や「Xperia XZ3」を「Android10」にアップデートで「バグ」だらけに

先日の情報からも、「電池持ち」の良さが大きな特徴の一つである「Xperia 5」ですが、「Android 10」にアップデートすることで劇的に「電池持ち」が悪化することが判明しています。詳細は「「Android10」へのアップデート「要注意」。「Xperia 5」電池持ちが劇的に「悪化」」をご参照下さい。

また先日の情報からも、「Android 10」にアップデートした「Xperia XZ2」においても、電池持ちが「6分の1」になるなど、「電池持ち」に大きく影響を及ぼしていると考えることができます。詳細は「電池持ちが「6分の1」に?「Android10」にアップデート後「Xperia XZ2」の電池持ちが劇的に悪化?」をご参照下さい。

さて今回Redditにおいて、「Xperia」を「Android 10」にアップデートしたことで、「アプリ」表示においても「バグ」が発生した投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「指紋認証」にも影響が?

今回の投稿を確認すると、具体的な機種名には触れられていませんが、「Xperia」を「Android10」にアップデートしたことで、上記の画像にように「Google Map」が正しく表示できない「バグ」に遭遇しているとしています。

少なくとも同人物によると、「再起動」しても改善はされなかったとしています。今回の動向では「機種名」に言及されていませんが、「Android10」にアップデートできることからも「Xperia 1」「Xperia 5」もしくは「Xperia XZ2」シリーズか「Xperia XZ3」のどれかと考えることができます。

また「同スレット」において、「指紋認証」の速度が改善することがなく、むしろ「悪化」したと投稿しているユーザーにもいます。先日までの情報で「Bluetooth」や「ボリューム」「電池持ち」そして「アプリ表示」とバグが非常に多いことを確認することができます。

特に「ジェスチャー操作」に対応せず、「ダークモード」への対応がメインになる「Xperia XZ2」シリーズや「Xperia XZ3」のユーザーに関しては、当面落ち着くまでアップデートを見送った方がいいかもしれません。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG