「Galaxy S20」シリーズのフルスペックが判明?と思いきや有名リーカーが「間違い」を指摘

先日の情報からも、「Galaxy S20」シリーズは次期「Galaxy Fold」と合わせて「2月11日」に正式発表される可能性が高いと予測されています。詳細は「公式「PV」がリーク。「Galaxy S20」に「Galaxy Fold 2」は「2月11日」に正式発表へ」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、事前情報で「Galaxy Fold 2」とされている機種の正式名称は「Galaxy Bloom」である可能性が高いと予測されています。詳細は「「Galaxy Fold 2」の正式名称は「Galaxy Bloom」に?」をご参照下さい。

さて今回Samsung関連の情報に精通しているIce Universe氏が、先日リークした「Galaxy S20」シリーズのフルスペックシートを「間違っている」と指摘していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「スペックシート」は間違っている?

さて上記の画像が先日リークした「Galaxy S20」シリーズのフルスペックシートになります。そして同氏はこのスペックシートに対して以下のようにTweetしています。

今回のTweetを確認すると、明らかに間違っているとしており、「Galaxy S20」は「108MP」を搭載することはないとしています。また事前情報においては、「108MP」を搭載するのは「Galaxy S20 Ultra」のみになると予測されています。

さらに事前情報においては、「Galaxy S20 Ultra」は最大「100倍ズーム」に対応している可能性が高いと予測されている一方で、それは「デジタルズーム」になる可能性が高く、流石に今回の情報であるように「ハイブリットズーム」で「100倍」ズームへの対応は厳しいと考えることができます。

また今回の情報では「Galaxy S20 Ultra」が「光学式10倍ズーム」に対応するとされていますが、「光学式5倍ズーム」の可能性が高いと予測されています。正直このスペックシートがどこまで当たっているのか判然としませんが、少なくとも「Galaxy S20」が「108MP」は搭載しないことがほぼ確実だと考えることができます。続報に期待しましょう。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG