有名リーカーが示唆。2020年に登場する次期「Xperia」の特徴

先日には、その「正式名称」は判然としませんが、「Xperia 5Plus」の「CAD」を元に作成されたレンダリング画像が公開されており、「Xperia 1」や「Xperia 5」と非常に似たデザインを採用していることが判明しています。

詳細は「コンパクトモデルは消滅?次期Xperiaの確定的「デザイン」がついに判明」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、「Xperia 5 Plus」の「カメラスペック」がリークしており「64MP」のメインカメラセンサーを搭載している可能性があると予測されています。

詳細は「「Xperia 0」ではなく?次期「Xperia」は「ペンタレンズカメラ」搭載で「64MP」搭載に?」をご参照下さい。さて今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏が2020年に登場する次期「Xperia」の特徴に言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

次期「Xperia」の特徴。

さて今回同氏は中国の大手SNSサイトであるweiboにおいて以下のように投稿していることが判明しました。

2020 的 Xperia 手机大概能实现
前置开孔立体声扬声器 √
无打孔无缺角非曲面屏 √
相机系统提升拍摄体验 √

今回の投稿によると、「2020年」に登場する次期「Xperia」が達成するだろうとしており、「フロントカットアウトステレオスピーカー」の搭載。「ノッチ」スタイルの不採用。そして「カメラ」の撮影体験が向上としています。

特に気になるのは「フロントカットアウトステレオスピーカー」です。ちょっとどのような仕様になるか判然としませんが、「フロント部分」にまた「ステレオスピーカー」を搭載するということでしょうか。少なくとも今回の投稿を考え得ると、次期「Xperia」でも「ノッチスタイル」を採用しないと考えることができます。

ただ確かに、「フロント部分」にステレオスピーカー」を搭載するのであれば、「ベゼル」部分が必要で、「ノッチスタイル」なんて論外ですよね。また「イヤホンジャック」が復活する可能性が高いと予測されていることからも、「エンタメ」機能が大幅に強化される可能性があると考えることができます。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG