「Google Pixel 4」。今度は「顔認証」を起動できない不具合が発生に

先日の情報からも、「Google」は「Google Pixel 4」シリーズなど「Google Pixel」に「1月」のセキュリティアップデートの配信を開始しており、多数の「バグ」が改善されることが判明しています。詳細は「「Google Pixel 4」に「Pixel 3」など。「1月」のアップデート配信開始で多数の「バグ」修正に」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも、「Google Pixel 4」シリーズには今後「自動着信呼出画面」など複数の新機能が追加されることが判明しています。詳細は「「Google Pixel 4」が対応する新機能。アメリカ政府が最も求めている「機能」に?」をご参照下さい。

さて今回9To5Googleによると、「Google Pixel 4 」シリーズにおいて「顔認証」が起動できない不具合が発生していることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「顔認証」が起動できない不具合?

さて今回の情報によると、「Google Pixel 4」シリーズで搭載された「3D顔認証」が起動できない「不具合」が発生していることが判明したとしています。少なくとも「顔認証」が起動できない不具合に遭遇したユーザーは共通して「顔」の再登録を促されており、「顔」を再登録した後から上記の画像のように「顔認証」が起動できなくなったとしています。

少なくとも最新の報告は「1月上旬」となっており、「1月」のアップデートが配信される前だとしています。ただ「1月」のアップデートで修正されていない可能性があるとも考えることができます。また同サイトが調べた限りでは、「11月」のアップデートでは顔認証に関して特段問題がなかったとしています。

つまり「12月」のアップデートで何かしらの不具合が発生した可能性があるとしています。また今回の事象に遭遇した場合、「再起動」は意味がないとしており、また「初期化」しても完全に解消されるわけではないとしています。

こればかりは「Google」からの修正用アップデートの配信を待つしかありません。先日の情報からも、「3D顔認証」は注視しなくても認証できることから大きな話題となりました。詳細は「「注視」する必要なし。「Google Pixel 4」顔認証「目を開けてなくても」認証可能」をご参照下さい。

「不具合」どころか、そもそも使えなくなったら意味がないですよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG