「Googleアプリ」非搭載でも積極的に。「Huawei Mate 30 Pro/5G」中国以外で初の発売に

先日の情報からも、「Huawei」は今後「ヨーロッパ」市場においても「Huawei Mate X」や「Huawei P40」シリーズを積極的に展開していくことを明らかにしており、「Huawei Mate 30」シリーズと異なり、その販売地域は大きく拡大される可能性が高いと予測されています。

詳細は「「ヨーロッパ」でも発売に。「MWC2020」でよりデザインにヒンジが改良された「Huawei Mate Xs」が発表に」をご参照下さい。一方で先日の情報からも、やはり次期「Huawei P40」シリーズでも「Googleアプリ」の搭載はあまり期待できないことを明らかにしています。

詳細は「「Huawei P40 Pro」も。「Huawei」は「Googleアプリ」の搭載を諦めた?」をご参照下さい。さて今回9To5Googleによると、中国市場以外で初となる「Huawei Mate 30 Pro/5G」の発売が判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「中国市場」以外で初の発売に。

さて今回の情報によると、「Googleアプリ」非対応となっている「Huawei Mate 30」シリーズですが、その販売地域は徐々に拡大しているとはいえ、まだまだ制限されている中、「Huawei Mate 30 Pro」の「5G」モデルが「UAE」において「1月23日」より発売が開始することが判明したとしています。

また「1月15日」より予約が開始になり、「予約特典」がついていることも明らかになっています。カラバリに関してはレザーを採用した「オレンジ」と「エメラルドグリーン」の2色展開になることが明らかになっており、さらに本体価格は「AED3899」となっていることからも、日本円で約「11万6000円」となっていることを確認することができます。

少なくともその本体価格は決して高くないように感じます。先日に「Huawei」は「HMS」を正式に発表し、今後「GMS」から完全に切り替える可能性が高いと予測されています。元に「GMS」はかなり魅力的ですが、「HMS」でそれに代わるアプリを十分に用意することができれば、「GMS」非対応でも問題なくなるのかもしれませんよね。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG