「Galaxy Fold 2」。コストカットのため「Snapdragon855」を搭載する可能性

先日の情報からも、「Samsung」は「2月11日」にイベントを開催し、「Galaxy S10」シリーズの後継機種である「Galaxy S20」シリーズ。そして「クラムシェルデザイン」を採用した「Galaxy Fold 2」を正式発表する可能性が高いと予測されています。

詳細は「公式「PV」がリーク。「Galaxy S20」に「Galaxy Fold 2」は「2月11日」に正式発表へ」をご参照下さい。またその正式名称は判然としませんが、「Galaxy Fold 2」に関しては、「Galaxy Fold」と比較してその本体価格が「半額」程度になる可能性が高いと予測されています。

詳細は「「Galaxy Fold」の後継機種。まさかの「Galaxy Fold」の「半額」以下で販売に?」をご参照下さい。さて今回SamMobileによると、次期「Galaxy Fold 2」は「Snapdragon855」を搭載している可能性が高いと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

「Snapdragon855」を搭載に。

さて今回の情報によると、Samsungは「折りたたみ式」を採用した機種の価格を下げ、よりシェアをあげるためにも、「Galaxy Fold 2」においては最新である「Snapdragon865」ではなく「Snapdragon855」を搭載する可能性が高いとしています。

また先日には次期「折り畳み機種」においては、「Galaxy Fold」と同じ「512GB」のストレージではなく、「256GB」もしくは「128GB」のストレージになると予測されています。このことからも、スペックの一部に関しては「2019」に登場した機種と同程度になると考えることができます。

それこそ先日の情報からも、「Galaxy Fold 2」では新素材となる「UTG」を採用している可能性が高く、「ディスプレイ」に関しては「Galaxy Fold」より高くついているかもしれません。詳細は「「実機画像」から確認。「Galaxy Fold 2」は「折り目/シワ」を気にする必要性がない」をご参照下さい。

その特殊な形状からも「本体構造」や「ディスプレイ」において原価コストを下げることは難しいことからも、そのしわ寄せは「スペック」にいくのは当たり前なのかもしれません。続報に期待しましょう。

YouTubeはじめました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG