あまり当てにならず。「Etoren」で「Google Pixel 4 XL/128GB/Oh So Orange」の製品ページ「削除」

先日の情報からも、「2019年」に海外サイトが行なった読者アンケートにおいて、「2019年ベストスマートフォン」に「Google Pixel 4」シリーズが選出されていることが判明しています。詳細は「読者が選ぶ「2019年ベストスマートフォン」に「Google Pixel 4」が選出」をご参照下さい。

一方で先日の情報からも「Google Pixel 4」シリーズの廉価モデルとなる「Google Pixel 4a」シリーズにおいて、「Google Pixel 4a XL」は発表されない可能性が高いと予測されています。詳細は「「Pixel 3a」より僅かに高価格化に?「Google Pixel 4a」は新色「ブルー」が追加になる可能性」をご参照下さい。

さて今回Etorenにおいて、「Google Pixel 4 XL/128GB/Oh So Orange」の「製品ページ」が削除されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

「製品ページ」はあてにならない。

さて上記の画像は執筆時点における「Etoren」の製品一覧の一部になります。「Google Pixel 4」シリーズが発売される前から「「OnePlus 7T」と「Google Pixel 4 XL」の「Black」の間に「Oh So Orange」の製品ページが存在していましたが、現時点では削除されていることを確認することができます。

つまり「入荷」することができなかったと考えることができます。ちなみに「Etore」の主な仕入れ先でもある「香港」や「シンガポール」においては、「128GB/Oh So Orange」の発売はなく、同じアジア圏では「台湾」くらいでしか発売されていません。

また「台湾」の「Google Store」においても長らく「欠品」していたことからも、「Etoren」が「台湾」を仕入れ先の一つにしているか判然としませんが、仕入れが困難になったことからも「製品ページ」を削除したと考えることができます。

「Expansys」と異なり、「Etoren」は以前まで「製品ページ」を公開するのは遅かったですが、一方で「入荷」の予定がないものが「製品ページ」として公開されることはほとんどありませんでした。一方で最近の「Etoren」は製品ページが公開されるのは非常に早くなっており、だからこそ今回のように中途半端な結果になったと考えることができます。

これから「MWC2020」以降、新製品の発売が大量に控えている中、「製品ページ」の精度は上げてほしいところです。続報に期待しましょう。

YouTube始めました!

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで!auはこちらで!
SoftBankはこちらで!SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG(YouTube)

Gazyekichi VLOG(YouTube)

Galaxy/Xperia/Huawei/PixelなどAndroid機種を中心に、ブログで伝えられない機種の魅力をYouTubeを通して伝えていきたいと思います。 2020年開始予定。ぜひチャンネル登録よろしくお願い致します。

CTR IMG